重要:ahamo、povo、LINEMO等ご検討中のお客様へ

2021年3月より提供開始の携帯電話キャリア新料金プランへの変更をご検討中のお客様へお知らせです。

現在ご利用中の各キャリア提供メールアドレス(docomo.ne.jp等)は、新料金プランへの変更後ご利用いただけなくなります。

現在キャリアメールアドレスを登録されており、今後プラン変更やキャリア変更をされるお客様は、プラン変更前に別のメールアドレス(@gmail.comなど)をご用意のうえ、登録情報の変更をお願いいたします。

■対象プラン
NTTドコモ「ahamo」
au「povo」
LINEとSoftBank「LINEMO」

■対象メールアドレス
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@i.softbank.jp
@softbank.ne.jp
@vodafone.ne.jp 等

【会員ログイン時の影響】
パスワードをお忘れの場合、パスワード再発行時に、あらかじめご登録のメールアドレスに「パスワード再設定用URL」が届くため、各キャリア提供メールアドレスが無効になると、パスワード再設定URLが届かなくなります。

【ログインIDに関して】
ログインIDはあくまで文字列として使用しているため、メールアドレスをログインIDとして設定中のお客様は、ログインIDとしてはそのままご利用いただけます。

【メールマガジンに関して】
対象のメールアドレスでメールマガジンにご登録の場合、メールマガジンが届かなくなりますので、登録情報の変更または新しいアドレスでの再登録をお願いいたします。

2021年3月16日更新 おかいものSNOOPY